口臭臭い、口臭直したい。。。。

f:id:Yeehblo:20190426054419p:plain

口臭が臭いと。。。。。

みなさんこんにちわ!!yeehbloへようこそ!!

 

 

たまに人から話しかけられて「こいつ息クサ!!!!!!」ってなったりしたことありますよね。確かに人の口臭の臭いは結構わかるものですが自分の口臭の臭い大丈夫ですか??

f:id:Yeehblo:20190419221425p:plain

自分も臭いかも。。。

口臭の原因としてあげられるものが、

歯と歯に間、またその周辺に蓄積されたプラーク細菌が原因です。

プラーク細菌は口の中のものを分解すると、不快な臭いを放出します。

また、虫歯、歯周病の原因にもなります。

 

口臭が臭いことで不衛生だと思われたり、喋りたくないなど色々なことが起こり得ますね。。   絶対いやだ。。。

ガムなどを噛んでいてもそれは一瞬。ガムがなくなればまたもとどうりのクサさです。

 

 

でも、日頃から口臭ケアをしっかりしておけば多少の臭いは改善します!!

口臭ケアってどうするの??って思う方もおられると思うのでまとめてみました!!

 

簡単な口臭ケア(日頃からできる)3つの習慣

 

  • 歯磨きを1日2・3回行う。

食後など歯磨きの習慣を徹底することで歯に残る食べかすの量が減るので臭いもおのずと改善されます!

 

  • 歯と歯の隙間に詰まったカスをしっかりと取り除く。

細菌だと薬局などに行けば「柔らか歯間ブラシ」など売ってますよね。そういうものを活用して食べカスをしっかり取りましょう!!

歯間ブラシを使用する際はしっかり注意事項を確認しましょう!

 

 

  • 舌をブラッシング(優しく)して表面についた細菌を洗い流す。

舌の上には細菌が繁殖しやすいため適度なブラッシングは大切です!

 

 

このように3つの習慣をつけさえすれば多少の口臭ケアになります。

口臭に悩む人、口臭を改善したい人、是非実践してみてください!!

f:id:Yeehblo:20190416224635p:plain

みんなで綺麗な息を目指しましょう!!

 

 

 

最後までみてくださった方、本当にありがとうございます!!!!!!!!!!