良い睡眠をとりたい、熟睡したい

f:id:Yeehblo:20190506000918p:plain

みなさんこんにちは!!yeehbloへようこそ!!

最近睡眠をしっかり取れないことが多々あるんです。。そういう時って次の日の朝からしんどいですよね。仕事、勉強に集中できなくなったり、やる気が出ずらくなったりと悪循環の繰り返しです。

かといって夜帰るのが遅い、夜は忙しくて睡眠時間が多く取ることができない。。など人それぞれ多くの理由はあると思います。

 

そんなとき、少ない睡眠時間でぐっすりと眠ることができれば尚良いと思いませんか?

僕は並べくなら、夜は勉強をしたいので睡眠時間は少なくしたいです。

今回は、良い睡眠をとる方法・熟睡する方法をまとめてみました。

 

 

睡眠をよくするためには??

簡単に睡眠をとるといっても全員が必ずしも快眠できているとは限りません。

快眠をするコツ

f:id:Yeehblo:20190506004152p:plain

  • 睡眠2時間前までには、食事を済ませておく。

    f:id:Yeehblo:20190506013951p:plain

食べ物が胃の中に入っていると体内が消化をするために活動モードになってしまうので深い睡眠に入ることができず良い睡眠をすることができません。

寝る前の2時間前に食事を済ましておくことで質の高い睡眠を実行することができるのです。

 

  • 朝日をしっかりと浴びる。

    f:id:Yeehblo:20190506014133p:plain

朝起床して運動、外に出るだけでもいいです。しっかりと朝日を浴びることで体内時計がリセットされるため夜には眠くなり、しっかりとした睡眠をとることができます。

不眠など思われる方は、朝方しっかりと日を浴びることをしてみたら良いと思いますよ!!

 

これは、自分自身の実体験なのですが体が疲労困憊の時によく薬局などに売ってるホットアイマスがあるじゃないですか??あれをつけて寝ると目の芯から温められ朝は爽快に起きることができました!!

この方法は本当にオススメです!!

 

 

以上が快眠をするコツです。不眠で悩まされている方、疲労困憊な方は是非実践してください。

でも熟睡しすぎて寝坊しないようにwww(実体験)

 

快眠できたら気持ちいですよ〜〜〜

 

 

最後までみてくださった方本当にありがとうございます!!これからも1日1投稿を目標としてこれからも頑張って行きたいと思います!!

 

もしよかったら読者になってくださいね!!