「貯金」簡単に貯金ができる方法

f:id:Yeehblo:20190507230701p:plain

みなさんこんにちは!!yeehbloへようこそ!!

人生に置いて、生活に置いて、生きるために必要なものそれが「お金」です。

お金は労働をした対価としてもらうことができます。

そのお金って使うばかりじゃ自己の生活にも影響が出ます。ではお金はどうやって貯めるのでしょうか??

一生使えきれないようなお金を手にする。そんなこと無理ですよね。

一般的に生活を続けていくためには「貯金」をしなければならないです。

でも簡単に貯金といってもこのご時世お金の支出は大きくなくならないものなのです。

 

というわけで、今回は貯金をするコツをまとめていきたいと思います。

 

貯金をするコツ(簡単)

f:id:Yeehblo:20190507232500p:plain

 

  • 家計簿をつける

自分の1ヶ月に使うお金の出どころを明確化しましょう。そうすることで省ける支出をマークして削除していきましょう。ですがただ家計簿をつけるのも簡単ではないんです。家計簿をつける際のコツは「レシートを残しておく」ことです!!

 

  • 目標を決めましょう

例えば、100万円貯めて海外旅行する、10万円貯めて洋服を買いたいなどある一定額のお金を決めてそれを目標にすることでまず自分のやる気アップに繋がります。

貯金をするというのは自分の気持ちが重要です。ということはまず自分自身のやる気を出すことが大事なんです。

ですが、間違えた目標の設定はしてはいけません。

 

間違えた目標設定

間違えた目標設定とは、低金額で設定してしまうことです。低金額では貯金の期間というものも短期間になってしまいます。なのでお金を使用するペースが逆に多くなってしまいます。

 

  • コンビニに行かない

一般的にコンビニはなんでもある、買い物にいきやすいなどとたくさんのメリットがありますが、スーパーなどと比べ価格が非常に高いということがデメリットなのです。

コンビニに行くと目的の商品以外のものをついつい買ってしまいます。これがいわゆる「無駄使い」ですよね。

コンビニに行くなら少し遠くてもスーパーなどにいきましょう!!

 

  • 財布をわける

毎日使っている財布というのはだいたいは多くのお金が入ってしまっています。

お金があるということは無駄使いをしてしまうということです。これは人間の欲求なのでどうしようもないことです。

なので財布をわけて一定額を入れておくことで1日に使用できる金額を決めることができます。

 

以上4つの項目が「簡単に貯金できるコツ」です。一般的なものではありますがいますぐ実行できます。

 

 

最後までみてくださってありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村