仕事 勉強の集中する方法

f:id:Yeehblo:20190420235625p:plain

勉強集中方

みなさんこんにちわ!!yyehbloへようこそ!!

テストが今月ある〜仕事を今週中に終わらせなければなどみなさん人生に1回以上ありますよね??

僕も最近ブログプログラミングの勉強をしたくてどうすれば集中できるかな〜??

って思うんですよ!!

ということで今回は、集中する方法をまとめて見ました!!!

 

 

勉強・仕事に集中する方法

  • 家で勉強に集中できない場合、場所を変えて勉強をしてみましょう!!

場所を変えて勉強することで気分・雰囲気を変えることができるので勉強・仕事に集中したい時には最適な方法です!!

また、集中しながら糖分を取ることも大切です。

  • 小さな目標を作る。

例えば「テストまでの1週間頑張る」、「この仕事が終わったら遊びに行こう」など目標を作ることで自分の気持ちの持ちようが変わり前向きに集中することができます!!

眠たくなったり、疲労が溜まっていたりするとやはり集中が切れやすくなります

エナジードリンクを飲んで集中力をアップしましょう!!!!

  • 図書館などの自習スペースを利用する。

周りが勉強をしているので自分が多少やる気がなくても自然と勉強をしないといけないという雰囲気になっているので集中はすることができます!!ですが、周りに迷惑をかけてはいけないため常にリラックスができないので疲労しやすいですね。僕自身はあまりオススメではないです。

 

 

この4つが僕のおすすめする集中する方法です!!是非みなさんも活用してみてください!!

僕もブログなど書くときには利用しています!!!!

 

 

最後まで読んでくださった方本当にありがとうございました。今回は夜遅くに起きててふと記事書きたいなって思ったのでかいてみました。

面白い、ためになったと思ったらいいね・読者登録をお願いします!!🤩

これからも毎日投稿を頑張ろうと思います!!!!