部屋の片付け、部屋汚いのいやだ〜〜〜

f:id:Yeehblo:20190423201623p:plain

部屋の片付け方法

みなさんこんにちわ!!yeehbloへようこそ!!

部屋が汚いとものごとにも集中できないし、まずやる気が出ません。。。

それでいざ片付けをしようとしてもまず何からしたらいいのか。。わからない。。

f:id:Yeehblo:20190419003457p:plain

みなさん部屋の片ずけしたくないですか??

是非お教えいたしましょう!!

 

 

まず、部屋を片付けることでのメリットが色々とあります!!

 

部屋が綺麗なメリット

  • 自分の中での無意識のストレスの減少

部屋が汚い」、「綺麗にしないと」など部屋が汚いと無意識にストレスを感じてしまうものです。。

かと言って部屋の片ずけをすると時間がものすごくかかってしまいますよね!!

なので普段から綺麗を保つことが大切です!!

 

  • 疲労が取れやすくなる、考えがまとまりやすくなる

部屋が綺麗だと気持ちがスッキリして、おのずとストレス解消になります。

さらに部屋が綺麗なことで集中力もアップ!!勉強仕事が効率よくこなすことができる

 

  • 気持ちが前向きになる!!

実際に部屋が汚い人と綺麗な人では綺麗な人の方が気持ちが前向きで尚、考え方がうまい人が多いです!!

 

 

このようにある程度のメリットを知ってから、続いて部屋のうまい片付け方法についてまとめました!!

 

部屋の片付け方法

  1. いらないもの、いるものの分別を行う。
  2. 床に落ちているものを全て片付ける。
  3. 狭い場所から片付けていく。(狭い場所ほど綺麗にしましょう)
  4. 収納を行う。

収納を行う際は、収納箱を用いてカテゴリー別に分けて直しましょう。こうすることで

ものの指定位置化」を行うことができます。

指定位置化をすることでものを探す時間が短縮され使ったも

 

のをそこに直すため部屋が再度汚くなるこはありません。

 

部屋を綺麗にすると気持ちもはっぴーになり、嬉しさばかり!!!!f:id:Yeehblo:20190416224635p:plain

部屋を綺麗にして普段の生活スタイルを見直してみましょう!!!

 

 

最後までみてくださった方本当にありがとうございます!!

最近書くネタに困ることが多いですが、、毎日頑張れる。

これからも頑張るぞ!!