ダイエット〜痩せたい。。。

f:id:Yeehblo:20190505142623p:plain

肥満直したい、、、

みなさんこんにちわ!!yeehbloへようこそ!!

最近太った〜とかビール腹直したいなどこれは年中誰かしらが持っている悩みだともいます。

僕も社会人になって一気に運動する機会が減ったので下っ腹に脂肪が溜まって来て悩んでるところでした。。。太ってしまうと見た目も悪いですしなんせ自分自身が一番嫌だと思います。。

気分も自身も無くなります。。。

f:id:Yeehblo:20190419003457p:plain

というわけで僕自身最近はじめたダイエット方法をまとめてみました!!

簡単にできると思うので是非実践してみてください!!

 

 

 

簡単にできるダイエット方法(中年太り、ちょい太り)

  • ヨーグルトダイエット

    f:id:Yeehblo:20190505215046p:plain

簡単なダイエットと言えば「ヨーグルトダイエット」とはよく耳にしますよね。ですが、ただ食べているだけでは痩せるわけではありません。。

まず、ヨーグルトを食べることでなぜ痩せるか?それは、ヨーグルトの中の善玉菌という菌が便秘解消をしてくれるからです。

 

正しい食べ方・・オリゴ糖、食物繊維と一緒に食べる。

正しい時間・・朝起きたらまず水をコップ一杯のみ、そこからヨーグルトを約200g程度食べる。(これは、朝食のみのダイエット方法です。)

 

他にも、ヨーグルトダイエットにはたくさんの種類がありますが簡単にできるのはこれだと思いますね。

 

  • 運動をする

    f:id:Yeehblo:20190416224635p:plain

この方法は痩せたいと思ったら誰しもが始めに考えることでしょう。ですが運動して痩せるということは、継続することに自身があること・多少のきつさを我慢できることと少し難易度は高めですね。ですが、体にあまり負担がかからない運動方法があります。

 

ウォーキングダイエット方法

一日の運動量・・一日約30分程度の運動で十分です。

正しい歩き方・・お尻を引き締めて、背筋を伸ばしできるだけ大股で歩きましょう。そうすることで、綺麗な姿勢も身につきダイエット後も綺麗なラインを維持しやすいです。

 

  • 呼吸方法ダイエット

    f:id:Yeehblo:20190505215148p:plain

最近はTVなどでよく放送されていますが、コツが必要なのでしっかりとコツを掴んだ上で実行しましょう!!

この方法は、正しく実行できれば良いダイエット方法だと思います!!

 

複式呼吸法ダイエット

吸う・・あごを引き、下腹を手で軽く抑え鼻の奥で吸うイメージで吸うと同時にお腹を膨らませる。

 

吐く・・口をとがらせフーと息を吐きながらお腹を同時に凹ませる。

 

この手順を朝と夜に一日3分程度行いましょう。しっかりとコツを掴んだ上で行えば良い効果が望めますよ!!

 

 

 

この3種類が僕がオススメする簡単で誰でも行えるダイエット方法です。そろそろ夏が来ますよ??

そんな体でいいんですか??

みんなで痩せて良い夏を過ごしましょう!!

 

 

最後まで、みてくださった方ありがとうございます!!旅が終わりようやくまたブログを再開することができました!!

これからも是非ご愛読ください!!